月別アーカイブ: 2017年11月

エステサロンの集客もコンサルティングに頼る場合はあります

エステサロンの集客を自分でするのも良いですが、コンサルティングに頼るのも良いです。
どんなお店でも集客は大変です。
飲食店や物販店でも大変な集客ですけど、エステサロンも大変な労力を必要とします。
エステサロンの集客は楽という事はありません。
技術さえあれば集客をほとんどしなくてもお客さんがくるという事はないです。
技術の有無は最初、誰も分かりません。
お客さんがお店を見ただけで技術が高いと思う事はほとんどないです。
ちゃんとしたエステをしてくれればよいと思う人の方が多いです。
エステサロンのスタッフはみんなプロだから安心と思っている人もたくさんいます。
安心と思うエステサロンだからこそ競争が激しいです。
エステサロンが潰れないという事はありません。
エステサロンでも倒産はあります。
お店を閉めないといけないエステサロンは多いです。

個人での集客は難しいです。
個人で集客をするのが大変ですからコンサルティングに頼りたくなります。
頼りたくなるというよりコンサルティングを頼る人は多いです。

現在は様々な業種でコンサルティングが重要になっています。
エステサロンを開くからには早期に多くのお客さんに訪れて欲しいです。
優良なエステサロンだったら開店当時に来たお客さんは大抵、リピートしてくれます。
エステサロンの集客は頻繁にした方が良いですけど、開店の時に多くのお客さんが訪れる事がとても重要です。
最初から多くのお客さんに来てもらうためにもコンサルティング会社にちゃんとした集客をしてもらいたいです。