月別アーカイブ: 2016年5月

DVDプレスのメリットとは?

自分や家族が出場した発表会など、大切な記録を残すためには、原本だけでなくコピーを取ることも必要になりますね。
また、記録を保存する方法の変遷にも注目されています。
一昔前はビデオが定番でしたが、いつの間にかDVDに変わっています。
さらに、DVDをコピーして祖父母や親戚などにプレゼントする方法もあり、サプライズプレゼントとしても注目されていますね。
このように、少数のDVDを必要とするときはコピーがお勧めですが、500枚以上など大量の枚数を必要とするときはDVDプレスがお得になります。
DVDプレスの大きなメリットは、大量生産するときはコピーよりも費用を抑えられる点にあります。
また、市販のDVDと同じような仕上がりになるため、月日が経っても劣化しにくいなどでも注目されています。
ただし、すぐに完成しないため、DVDのプレスを考えている人は余裕を持って業者に依頼することがポイントになります。
なお、DVDに企業を紹介する情報をまとめて取引先にプレゼントするなど、いろいろな活用方法が考えられます。
そのとき、DVDの生産枚数が目安になりますので、プレスとコピーのどちらを選ぶかを検討するといいですね。

茅ヶ崎の歯医者で怒られるようなことばかりしてしまう・・・

歯が痛い。
歯が痛過ぎて仕事が手につかない。
なんでこんなことになってしまったのか、思い当たる節がないと言えば嘘になってしまう。
そもそもが、私があまりにも無精すぎて、面倒臭かったら歯みがきどころか化粧も落とさずに寝てしまうことが一番の原因のように思う。
特に、飲み会となるとついついお酒を飲み過ぎてしまう私にとって、家に帰ったら即ベッドにダイブしたいという欲求を抑えることができず、結果的にこのような事態となってしまうわけである。
もちろん、こんなことは一度や二度ではなく、そのたびに茅ヶ崎の歯医者の先生に怒られてばかりである。
わかっちゃいるけどやめられない、というのは私の人生を一言で表している素晴らしい言葉だなあ、と思いながら、今日もほほを押さえながら会社に出てきた。
しかし、いつもよりもなんだか歯の痛みが強くて、全然仕事に集中できないばかりか、パソコンのキーボードを叩くと、その振動で歯まで痛くなってくるという有様である。
たまらず上司に早退を希望したが、あいにく今日はどうしても外せない会議があるから定時までなんとか頑張れ、だって。
ブラック企業め。