月別アーカイブ: 2015年9月

心斎橋の歯科は予約制です

最近は予約制の歯科が多くなっています。
歯科だけではなく予約をして行く施設は多いです。
予約制の所は良い所だけではなく悪い所もあります。
良い所だけではないです。

心斎橋の歯科、ミント歯科は予約制の歯医者ですよ。
予約をするので良い所は待たないで診療を受けられる事です。
待たされるのは嫌ですもんね。
5分や10分ぐらいなら良くても、30分や1時間となるとイライラしてきます。
1時間も待たされて良いと思う人はいないです。
予約をして行けば待たされる事がないから、これが最大のメリットとなります。
ミント歯科は予約をしなくても診療してくれる可能性もありますが、通常は予約をしないと診療してくれません。
治療をしてもらうために歯医者に行ったのに、治療をしてもらえないとなると落ち込みです。
落ち込むだけではなく、その歯医者を逆恨みする場合だってあります。

歯医者に行ったら確実に治療をしてもらうべきです。
確実に治療をしてもらうのなら、行く歯医者の事は調べた方が良いです。
特に予約をしないといけないのか?という所は調べておくのが大事です。
人気がある歯医者だったら待たされる場合があります。
待たされるのは嫌ですから、予約ができる歯医者なら予約をして行った方が良いです。

ネット通販し過ぎをちょっと反省…

私はインドアで出かけるのが嫌いだから買い物もネットで済ますことが多いんです。
だけど、そういうネット通販の乱用で宅配便業者が多忙すぎることが問題になってます。
私も送料無料だからと言って何度も注文したり、不在の時も多かったんで本当に申し訳ないですね。

友達で通販の会社を起ち上げた子がいるんだけど、最初は経営が大変だって言ってました。
ネット通販がまん延している時代だからすぐに波に乗れるだろうって思ったみたい。
だけど、現実はそんな簡単じゃなくって経営初心者で通販業界に関しても詳しくない友達の会社はすぐに経営困難になったようです。

でも、今は軌道に乗りつつある会社はやっぱりプロの手を借りたみたいです。
通販ECコンサルティングのセミナーを受けて、その会社のサポートがあってなんとか危機を乗り越えたようですね。

その友達に、最近ネット通販の乱用を反省してるって言うと「でも、そういう人達のおかげで会社成り立ってるし」って言われました。
確かに友達の仕事を考えると、これからはネット通販を控えるような発言は嫌ですよね(笑)

夏休みは田無の学習塾へ

1日は、たくさんの出来上がった課題作を抱えて登校しましたよ。
貯金箱に絵画に書道に自由研究と、2日に分けてもっていけば?って話したけど、今日持っていかないと意味がないでしょ!と言われて、そんなだったけな~?って思いながら、事故には気をつけてねって送り出しました。
自分たちの時代と違い、二学期初日も通常授業だしね。
昔は式が終われば給食なしの昼までだったもんだけど、いつからかこんなスタイルに変わってしまったんだよね。
いまはゆとり教育とか言われてるけど、昔の体制に戻すべきやとほんとによく思うし、学年成績も落ちてるとかなんとか、ニュースでよく見かけるものなぁ。
わたしはそんな成績云々はとくに言われたことなく、やや放置気味な感じできたので、あまり自分の子供にも成績がどうこうは言わないのよ。
もともとから頭がよくて出来る子っているけど、それがうちの子なら尚更いいけど、それでも勉強しろ勉強しろといったところで、あとは本人次第だもんね。
敢えていうのは自分も子供も嫌なので、そのことばかりに頭カチカチにならないで欲しいかなって思う。
学生のころよりも社会に出てからのほうが長いですから、社会の常識さえ身に付けばいいかもしれないけど、勉強はできたほうがいいっていうのはあるんだよね。
夏休み中は田無の学習塾も忙しかったのじゃないかなあ。